人生の後輩アフタースクール

若輩者がいつも違ったテーマでお送りします。

戦慄!!夜の河原で事件勃発!?

どもども!人生の後輩こと、すえです!

 

現実は小説より奇なり。。。

なんて言葉がありますが、しばしば説明のつかない出来事に遭遇したりします

 

これは、僕が先日体験したお話です

 

※怖い話が苦手な方は注意

 

その日はドライブに出かけ、休日を満喫していました

 

いつの間にか夜の11時近く…

家に帰らなくてはいけない時間

 

大体、家路までは近所の河原沿いを通ります

桜並木があって、春になると満開の桜がそれはそれは綺麗です

 

その日も例外ではなく、その河原沿いを通りました

 

すると、途中視界の端に人影が見えたんですね

 

赤い服を着ていたため、夜でも大変目立っていました

 

「ああ、こんな時間でもまだ人がいるな…」

 

くらいに思って、チラッとそちらに目をやったのですが、すぐに後悔することになるのです…

 

赤い服を着た男が立っていました

 

何をするでもなく、ただ立っていました

 

桜の枝分かれしたところに首を挟んで、ただ立っていました…

 

周りには誰もいません

 

たった1人で、夜の河原で、ただただ立ち尽くしているのです

 

このままでは目が合ってしまう…

 

怖くなった僕は、すぐに視界を前方にやり、何もなかったかのようにその場を去りました

 

家に帰り着いたのですが、冷静になればなるほど恐怖が込み上げてきました

 

その後も何度も河原沿いを通りますが、一切その男を見ておりません

 

一体あれは何だったのか…

今では知る術はありません

 

あの時、目が合っていたら……

 

 

以上が僕が見た全てです

 

どこかの帰り道、特に夜は気をつけてください

 

恐怖は思いのほか、近くに潜んでいるかもしれません

 

ではでは此度はこの辺で

またお会いしましょう