人生の後輩アフタースクール

若輩者がいつも違ったテーマでお送りします。

今、空は何を思っているのか?

どもども!人生の後輩こと、すえです!

 

空が笑ってらぁ

どこかで聞いたフレーズです

 

いやいや、笑うわけないやろ…とツッコミたくなりますが、まあ物の例えってやつですね

 

僕はこの表現が好きです

 

雨が止んだ後の空、太陽が顔を出し、そこに虹も参戦した!と、感じ方はそれぞれ違うでしょうがそんなイメージです

 

時折空を見上げては、今日の空はどんなもんだろうか?などと感傷にふけっております←

 

空は止まっているようで、風で雲が流れていますし、時間帯によって明るさも違いますよね

 

そこには1つの物語があるようにも感じます

 

例えば…

 

f:id:jakuhaimono:20180714112740j:plain

 

燃えるような空ですね!

時刻は夕方、これから夜になってしまう!という空です

 

⬇︎これがこうなり

f:id:jakuhaimono:20180714112851j:plain

 

⬇︎最終的にこうなりました

f:id:jakuhaimono:20180714112816j:plain

 

これは先日僕が撮った写真なんですが、ほんの数分の出来事です

 

あれだけ勢いのあった太陽が、みるみる内に大人しくなっていきました

 

最初は怒っているような、カンシャクを起こしているような太陽

俺はまだやれるんだ、邪魔をするんじゃない!と言わんばかりです

 

それが、もう休んで明日に備えなさい、と夜に優しく諭されしぶしぶ大人しくなっていった…

 

なんて感じかなと思って撮ってました(笑)

 

もしかしたら、いやいや!この空はきっとこんな光景なんじゃないか!?という方もいることでしょう

 

人それぞれ感じ方が違うからこそ、面白いですよね!

 

さてさて、ふと顔を見上げた時、あなたの目に映る空は一体何を語ってくれるのでしょうか!?

 

ではでは此度はこの辺で

またお会いしましょう

 

よろしければ読者登録お願いします