人生の後輩アフタースクール

若輩者がいつも違ったテーマでお送りします。

繋がる出会い!はじめましてからまた今度!

どもども!人生の後輩こと、すえです!

 

思いつきでふらっと出かけてみると、思いがけない出会い待っていたりします

 

今からお話ししますのは、僕がお会いしたある人物との物語でございます

 

少しばかりお付き合いいただけると幸いです!

 

それでは、始まり始まり〜

ーーーーーーーー

 

その日は平日に休みがとれたため、何をしようか考えていました

 

時刻はお昼過ぎ、ちょうどお腹も空いてきた頃
そういえば!と、僕は前から行ってみたかった、近所の定食屋さんに足を運ぶことに決めたのです

 

すごく緊張していました
そこは古くからやっているようなお店で、常連さんが集う、格式が高いお店では?なんて勝手な想像をしていたからです

 

恐る恐る暖簾をくぐると、中にはカウンターと座敷の席があり、座敷では奥様方がテーブルを囲んで何やら懸命に議論を繰り広げていました

 

カウンターの奥には、いかにも常連といったおじさまが、昼からお酒をたしなんでいらっしゃいました

 

この方こそ、この物語のもう1人のメインキャストでございます

 

おじさまから一席空けた席に座り、何にしようか?無難に天丼か?と悩んでいたところ

 

「お兄さん、ここ初めて?」

 

なんと声をかけられたのです

 

「平日は日替わり定食があるんだけど、小鉢もついてちょうど1000円!いっぺん食べてみな」

 

半ば強引、もといご丁寧におすすめメニューを勧めてもらいました

 

なるほど、長い物には巻かれろということで、さっそく日替わり定食を頼みました

 

運ばれてきたのは、小鉢、お刺身、野菜の素揚げと白身魚の天ぷら

見るからに美味い、美味いに決まっている

これだけあって1000円ポッキリ…常連さんも勧めるはずだ

 

それらを1つ1つ噛み締めていただきました

想像以上…おじさまに感謝です…

 

途中から、おじさまのお連れの方も加わり、しばらく3人でお話ししました

 

腹ごしらえも済ませ、話もひと段落したところでお支払いを、と思ったその時

 

「今日は払わんでええよ、ワシが払うから」

 

耳を疑いました

 

そんな訳にいかないと言うも、自分が払うの一点張り

 

終いにはお店の人まで

「いいからいいから」

と言い出し、結局お言葉に甘えさせていただきました

 

帰る間際に、おじさまから

「この店、夜もやってんだ!だいたい店に顔出してるから、今度は一緒に飲もう」

そんな約束までしていただきました

 

感謝してもし尽くせません
なんて素敵な時間を過ごさせていただいたのだろうと、幸せな気持ちでいっぱいになりました

 

おじさまがあの時のことを覚えているかは分かりませんが、またふらっと覗いてみようと思います

 

ご挨拶はご無沙汰してます!ですかね

ー完ー

 

と、面白そうだったので物語調でまとめてみました(笑)

 

こんな出会いもいいなって思ってしまった出来事です!

 

思いつきでもいいです!ふらっと何処かへ行ってみませんか?
それが人であれ、物であれ、何であれ、素敵な出会いが待ってるかもしれません

 

さらに次があるのならば、すごくワクワクしてしまいます!

 

はじめましての方も、そうでない方も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

ではでは此度はこの辺で
またお会いしましょう

 

↓よろしければ読者登録お願いします